石けん

カービング出来る石けんと、できない石けん

久々にラッシュで石けんを買いました

{BA0B9AE1-55D5-4EEC-9244-AC6C40849BC3}
このお店の石けんは、カービングできる石けんです。
(少々お高いですが…)
え?
カービングできない石けんとかあるの?と思われたあなた
そうなのです。
残念ながら全ての石けんがカービング出来るわけではありません。
まずは製造日が古いもの。
月日とともに乾燥が進みます。
硬くてナイフが入らなかったり、
ナイフを入れたら割れたり、
粉状にぽろぽろしていたり。
そのような石けんはカービングは出来ません。
すぐにお風呂場行きとなります。
それ以外にもカービング出来ないわけはあります。
レッスンでは、そのようなお話もさせていただきます。
………………………………
私がカービングを始めた10年前の頃は、
カービング出来る石けんが少なく、材料探しには苦労しました。
今では嬉しいことにカービング出来る石けんは沢山あります。
色も豊富です。
石けんメーカーさんがカービング用の石けんを出すほどです。
カービングがしやすい環境となりました。
{9D9A317D-586B-4838-92A0-D98479E6D649}
………………………………
ナイフ1本で始められるカービング。
ソープカービング用の石けんは、容易に手に入るようになりました。
フルーツカービングの材料は、冷蔵庫の果物や野菜です。
気合いを入れてスイカカービングでも、夏場でしたらスーパーで買えますね。
{B5A12826-FA69-4FB2-900F-026A4436D484}
カービングの環境は整っています。
あとは、あなたが始めるかどうか。
あなたの身の回りにある見慣れたものたちを、
驚くほどに変えられる。
そんなスキルを身につけたいなら。
カービング始めましょう!
集中して彫る心地よさ。
出来上がった時の達成感は楽しさを感じさせてくれて、
プレゼントした時の周りの人達の驚きや感動は、
あなたに喜びややりがいを与えてくれます。
カービングは、あなたの日常の暮らしから、
あなたの生き方まで変えることができるのですよ。
カービングに興味を持たれたなら、
是非、体験レッスンへおいでください。
あなたにお会いできることを心から楽しみにしております。
ご一緒にカービングのある暮らしを楽しみましょう!