フルーツカービング体験レッスンの様子 カービング教室
カービング体験レッスン

フルーツカービング初心者さん 興味があるけれど出来るか不安なあなた

カービング体験レッスンで、よく聞く言葉があります

「そんなに器用ではないので、出来るか不安なのですが…」

 

なぜそんな不安に思うのでしょうか?
考えてみました



●やったことのないことだから

これは仕方のないことです
気にしないで大丈夫ですよ!
やったことのない人のための体験レッスンなのですから

●下手だったら恥ずかしい

最初から上手な人はいませんよ~
けれど、キレイに彫るコツもお伝えしますので
ステキなものが出来上がりますよ!

●どんな風にするのかな?

はい!
そう思いつつ、なかなか一歩が踏み出せない方へ
体験レッスンの流れをご説明しますね

 


フルーツカービング体験レッスンの流れ リンゴカービング カービング教室

カービングするリンゴを購入する時のポイントをお伝えします

そして、目の前のリンゴのどの部分にカービングするのか
最適な部分の選び方をお伝えします

↓ ↓ ↓

どのようにカービングしていくのかを説明しながら
ゆっくりと彫っていきますので見ていてください

↓ ↓ ↓

さあ、チャレンジ!
やってみましょう

↓ ↓ ↓

ナイフの入れ方や角度など、わからない時は
講師とともにナイフを動かせばよく分かります

↓ ↓ ↓

だんだんコツがつかめてきます

↓ ↓ ↓

気づくと無心で集中しています

↓ ↓ ↓

似た作業の繰り返しなので
全体のバランスを見ながら彫っていきます

↓ ↓ ↓

完成です!
皮の赤色と、果肉の黄色で
カービングしたデザインが際立ちます

↓ ↓ ↓

ラッピングして終了です!

お家に帰ってキャンドルナイトをお楽しみください
お友達にプレゼントするのも良いですね

 

フルーツカービング体験作品

 


いかがでしょうか?
フルーツカービング体験レッスンの様子です

 

レッスンではキャンドルホルダーにしますが
それ以外にも楽しみ方がありますので
様々な活用法をお伝えします

 

果物ですので長期保存はできませんが
少しでも長持ちさせる方法もお伝えします


 

カービングは
あなたの暮らしがもっと楽しくなる
一生もののスキルですよ

さあ、あなたも
新しい楽しいこと始めてみませんか?

 

フルーツカービング体験 カービング教室

 

カービングルームふわりは
4名までの少人数制の教室です
現在はマンツーマンレッスンです

生徒さんの作業に目が行き届く環境ですので
きめ細やかな指導をお約束いたします