ソープカービング体験で石けんに模様を彫る生徒さん きれいに削れると気持ちがいい
カービング体験レッスン

ソープカービング 興味があるけれど出来るか不安

カービング体験レッスンで、よく聞く言葉があります

「そんなに器用ではないので、出来るか不安なのですが…」

 

なぜそんな不安に思うのでしょうか?
考えてみました



●やったことのないことだから

これは仕方のないことです
気にしないで大丈夫ですよ!
やったことのない人のための体験レッスンなのですから

●下手だったら恥ずかしい

最初から上手な人はいませんよ~
けれど、キレイに彫るコツもお伝えしますので
ステキなものが出来上がりますよ!

●どんな風にするのかな?

はい!
そう思いつつ、なかなか一歩が踏み出せない方へ
体験レッスンの流れをご説明しますね

 


ソープカービング体験レッスンの流れ カービング教室

 

カービングナイフで石けんの表面を薄く削ります

↓ ↓ ↓

カービング彫刻刀の彫り方を説明しながら
見本をお見せします

↓ ↓ ↓

石けんの裏側で練習しましょう
講師と共に彫刻刀を動かすことで
角度の感覚がつかめます

↓ ↓ ↓

表面でやってみます

↓ ↓ ↓

コツさえつかめれば楽しいものです

↓ ↓ ↓
カービングナイフを使います
ナイフの持ち方や動かし方
作業毎に何を気にするのか等お伝えします

↓ ↓ ↓

似た作業の繰り返しなので
段々とコツもつかめていけますね
↓ ↓ ↓

完成!
集中する心地良さ
出来上がった達成感を感じられます

↓ ↓ ↓

ケースに入れてお持ち帰り

お部屋に飾ったり
お友達にプレゼントするのも良いですね

ソープカービング体験作品 カービング教室

 


 

いかがでしょうか?
ソープカービングの体験レッスンの様子です

 

石けんが柔らかくて彫りやすいことに驚く人が多いです
カチコチに硬いイメージがあるのでしょうか〜

大丈夫です
石けんは扱いやすいものですよ

 


 

カービングは,あなたの暮らしがもっと楽しくなる
一生もののスキルですよ

さあ、あなたも
新しい楽しいことはじめてみませんか?

 

ソープカービング体験 カービング教室

 

カービングルームふわりは
4名までの少人数制の教室です
現在はマンツーマンレッスンです

生徒さんの作業に目が行き届く環境ですので
きめ細やかな指導をお約束いたします