スイカのサイズ、2.5kg、5kg、10kg
果物・野菜

フルーツカービングのスイカのサイズ

どれくらいの大きさのスイカなの?

オーダーでスイカカービングをご検討される場合に皆さん気になるのが
「どれくらいの大きさのスイカなの?」
ということがありますよね。

実際にメールやお電話でのやり取りで
「大玉Mサイズで、約5kgで、約直径20cm位です。」
とお伝えするのですが、よくわかりませんよね~

というわけで、
たくさんの写真でお伝えしようと思います。

 

5kgのスイカとは

スイカのサイズ、2.5kg、5kg、10kgこちらの真ん中のスイカが
オーダースイカカービングでよく使用する
5kgの大玉Mサイズスイカです。
右側の10kgのスイカは、
そのサイズが入手可能な場合はオーダーをお受けいたします。
左の2.5kgのスイカは、
フルーツの盛り合わせ制作の場合などに使います。
フルーツカービングレッスンの場合などでも、
ちょうどよいサイズです。

サイズの違うスイカ、6kg、11kg、6kgこちらは、約6kg・11kg・6kgです。

5kgのスイカこちらは、約5kgのスイカです。

こちらは、約7kg・10kg・12kgのスイカです。
人物など、比較するものが写っていないとわかりにくいですね。
すみません。

こちらは、オーダースイカカービングではほぼ使用しませんが、小玉スイカです。
フルーツカービングレッスンの場合には、ちょうどよいサイズです。

大きさの違うスイカこちらは、ちょっとびっくり写真。
スイカのサイズのいろいろです。

リンゴのように小さくて、可愛いスイカリンゴより少し大きいくらいのスイカ。
可愛いです。

真夏でスイカが多く出回る時期は、
サイズも、種類も、たくさんのスイカがあります。
お値段もお手頃価格です。

スイカがあまり出回らなくなると、
お値段も高くなります…。

オーダーフルーツカービングでは、
M玉の5~6kgのスイカを使用することが多いです。
しかし時期により、入手可能なスイカのサイズが変わりますので、
オーダーの場合はお問い合わせください。