独自カリキュラムレッスンで短期間にスキルアップした生徒作品のベジタブルカービングの薔薇
独自カリキュラムコースカービングレッスン

独自カリキュラムレッスンとは?

特定の目的のある人の場合

〇〇までに、この素材でこのデザインが彫れるようになりたいです!

これは飲食のコンテストに出場する場合や、
特定のイベント日に展示がしたい場合などです。

◆カクテルコンテストの為に学びに来られた方がいます。
お一人目は数年前に見事優勝!
お二人目は今まさに予選通過中です。
お二人とも、カクテルのデコレーションとして、
ベジタブルカービングでバラの花を学ばれました。

特定のイベントはお仕事関係の他、
身内の結婚式にプレゼントしたいなど様々です。

◆カフェのオーナーが、フルーツカービングをデザートメニューに加えたい。
◆市場のスイカ担当者さんが、トップセールスでスイカカービングを展示したい。
◆レストランシェフが、店で飾れるスイカカービングのスキルを身につけたい。
◆カカオ会社の方が、乾燥させて置物にできるカカオカービングを学びたい。
◆フルーツショップのオーナーが、様々なフルーツに文字カービングをして飾りたい。
◆フルーツカット講師が、プロモーションビデオの装飾物としてリンゴタワーをいれたい。
◆中華料理のシェフが、店に飾れる冬瓜のベジタブルカービングを身につけたい。
などなど。

このような場合は、目的のためのレッスンをしていきます。
ゴールから逆算してレッスンをしていきます。

ほぼ皆さんカービング初心者さんですので、
ナイフの持ち方から始めますが、
ゴールでは美しいものが彫れるようにするため、
内容を絞って繰り返し特訓していきます。

このように、
通常カリキュラムではない内容でレッスンをしていくのが
独自カリキュラムです。

 

上記は、お仕事関係のスキルアップなどでかなりストイックなものですが、
もう少しやんわりとした

◆とにかくリンゴだけのレッスンをしてほしいです。
◆スイカやメロンだけのレッスンをしてほしいです。
◆とにかくお花だけが彫りたいです。
◆インスタにアップされている作品がつくりたいです。
◆フルーツの器だけのレッスンをしてほしいです。

という理由で、
独自カリキュラムにしている事もあります。

 

※ 独自カリキュラムでレッスンをするのは、
フルーツカービングコースと、ベジタブルカービングコースです。
ソープカービングコースは、カリキュラムに沿ったレッスンです。